今年買いたいもの

  1. めがね
  2. iPhone 5
  3. ソファ
  4. ルンバ
  5. くつ
  6. マイクロフォーサーズな望遠/マクロレンズかマイクロでない一眼カメラ
  7. 自転車のビンディングペダル
  8. RAID NASかHDD。
  9. LionなMacBook AirとApetrueを欲しい…ような要らんような(保留)


めがねと靴はずっとほしいなーと思い続けてまだ買ってない。あと傘もほしい。。

ガジェット振り返りやってみて、結局ハンドヘルドガジェットが一番なのかしら、としみじみ。
iPhone4の白が出たらとか思っているうちに年を越してしまった&iPhone3Gの画面を割ってしまったのでiPhone5が出たらすぐ買う!今回は予約する。絶対にだ。

ルンバはもうずっと欲しかったなー。ルンバが活躍できそうな家になったので買おう、と思ってるけど、なんとなく二人で掃除するのも楽しいから別に良いかなて言う気もしないでもなかったり。どうかな。
ソファも欲しいい。ソファっ子なのでソファでぐうたらしながら映画見たりパソコンしたり本読んだりしたい、というのとでも部屋にソファを置くほどのスペースがないかも…ということでちょっと実は保留中。ううう欲しいよう。

MacBookProが最近遅い…のはたぶんディスクアクセスなんだよなーと言うので改善したいんだけど、これはどうしたものかしら。
メモり増やしてSSDを買うかMacBookAirを買うかで悩みどころ。MBAなら電車の中でも使えていいような気がするんだけど、とか悩み中。
ちょっとこれは2011年でなくてもいいかな、って気もしてる。実はiPhone + Bluetoothキーボードでも良いのかな…。そしたらBluetoothなイヤフォンも欲しい…。ともあれ、MacBook Air 11インチ欲しい!

カメラ関係だと、PEN E-P1につけるマクロレンズとか望遠レンズが欲しいかな。でもレンズを買うならいっそ、マイクロフォーサーズでなく普通サイズのカメラが欲しいような気もしてる。迷い迷い。

あと、写真を整理するように、iPhotoをずっと使ってるんだけど、iPhotoライブラリを2008年以降分を1ライブラリにしてみたら100GBを超えてしまってバックアップとかいろいろ不便なのでちょっと何とかしたい。とはいえ、顔登録とかアルバム登録とか考えると1ライブラリで管理できるのは便利なので、複数ライブラリファイルを仮想的に1ライブラリファイルで使うようになればいいんだよな…。
と言うことでちょっとAperture試用中。若干重い気がするのはMBPのHDDのせいかしら。
あと、細かい点としてファイルバンドルになれちゃって、写真ファイルがファイル単位で見れる、とかって言うのは最近なんだか気持ち悪いので、できるだけファイルが見えない形で管理できるといいなーって思う。Finder/Explorerが関与しない感じで出来たらよいと思います。

外付けHDDが続々と壊れているので、そろそろRAID NASが欲しいような気がするけどどうしたものかなー、とこちらもなんだか決めきれない感じ。悩ましね。
ビンディングペダルクロスバイクにもつけられるのかしら。良いのがあったら買いたいところ。


こうやってリストアップしてみると、なんていうかこう、できることが増えるようなものでないってことで2010年に買うの保留したもののような気もしてもにょもにょ。。いやでもレンズ。。まぁともあれ、これが2011年の物欲。どれくらい、叶うかな?