第8回チキチキバンドランキング

2010年のまとめシリーズ3つめとして、遅ればせながらこっそりと第8回チキチキバンドランキングに参加。
(そして結構一個一個が長くなってる。。)

2010年の5アーティストはこんな感じ、かな。

4つはすぐ出たんだけど、5つ目をシネマとWEG, Scoobie Do, Telephones, Guiterで迷った。。春頃からRocks Tokyoに行く頃にかけて、電話ズはずいぶん聞いてた。

今年聞いたアルバムで印象に残ってるのは

とかかな。なんかあまり聞いてない気がしてたけど、今年も良い音楽に巡り合えてたな、幸せ。

Last fmでどんなの聞いたか見てみようかな、と思ったらなんと8月以降登録されてなかった。。。なんでだ。。。
今年はiPod nano, iTunes, iPhone, AppleTVとかで聞いてて、それが対応してなかったってことなのかな。。というか何が対応してるんだろう?今度調べる。
聴いた音楽ログなんてのはLast FMじゃなくてAppleでやってくれれば良いんだけどなぁ残念。
map2010_2
http://playground.last.fm/demo/listeningtrends/?peer_type=on&peers=none&num_months=12&palette=lastfm

ちなみに過去のチキチキバンドランキングエントリはこんな感じ。

チキチキバンドランキングにこっそり遅ればせながら参加 - 笑って進め
第5回チキチキバンドランキング(id:htpr:20071108:1194531457)に参加 - 笑って進め