2010年の映画とかライブとか

小正月も終わりに近づいていますが、2010年のまとめシリーズ。一回目は映画とライブを振り返るよ。

2010年に見た映画はこんな感じ。

映画館で見たのは6つ。こんなもんだったかーなんかメジャーどころばっかなのは、仙台はなれて映画館をまだ探せてないからです寂しい。
この中で面白かったの3つあげるとすると、「南極料理人」と「レスラー」、あとは「アリエッティ」かな。
レスラー、南極料理人は2009年の映画。
レスラーはもう文句なしによかった。プロレスはよくわからないけど、何度でも見たい。ミッキーロークがほんと、かっこよくて、アイアンマンも見に行った。90's sucks!
南極料理人はすごくおいしそうだった…。ラーメン食べたい。あと、堺雅人が誰だかわかった。ほんわか。
アリエッティはなんだか上京する女の子、な感じで見てとってもキュンキュンした。東京都現代美術館でやったアリエッティ展も見に行って、とってもすてきだったなー。。。


行ったライブは6回。月に一回くらいいけたらなと思ったけど、サカナ@武道館を最後に引越し後行ってないのな…。とはいえサカナ@武道館は本当に本当に良かったので、あれが今年最後のライブ、でも十分良いかなと。そういえば2009年最後のライブもサカナだった。

良かったライブは…全部良かった…。ワンマンはワンマンでよいし、対バンは対バンでいろいろと見れて良いしと。サカナはZeppも武道館もRocks Tokyoで見たのもほんとどれもよかったな…。アメ!あと今年はついにWEGをはじめて見れてよかった。良い一年だったなぁしみじみ。


ちなみに、昨年は映画館で見た映画は6個、行ったライブは4つ。ちょっと増やせれて良かった良かった。
今年のこと - 笑って進め