鶏胸肉を使いまくりたいョ

鶏胸肉をまたしても買ってきた。だけど、煮てばっかりというのも芸が無いなぁ、と思っていたらこちらのムービーに遭遇。


とりあえず胸肉を長ネギとショウガで煮込む。

沸騰する前に火を止めて、冷ます。沸騰させちゃった。
冷めたら鶏肉を取り出して繊維にそって割いて、キュウリを添えてゴマだれで頂きます。

煮た胸肉から皮をはいで小さく切ってネギと一緒に炒める。
油が出る、ということだけだったけど…よくわからなかった。
沸騰させちゃったのが良くなかったかな?


これもゴマだれで。美味しそうだなーと思ってつまんでみたら、すごく美味しかった。
本当に美味しかった。ちょっとつまむつもりが思わず全部食べてしまった。しんぼうなさい。

ゆで汁で、ご飯を炊く、のではなく今回はお粥にした。


柔らかい風味がついて美味。


ごちそうさまでした!