まだまだまだまだ続くよ、鶏肉料理

またしても。今回はこちら風に(はてなブックマーク - やってみた - SoukoBanの日記)してみた。

はてなブックマーク - 超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法 - 安全ちゃんオルグ日記」風に、大きめのナベに湯を沸かして火を止めて鶏肉をジップロックに入れて放置。ただ、生焼け(生煮え?)を避けるために、30分くらいしたら一度 湯を沸かしなおした。

茹で上げ後、ジップロックの中に肉汁が結構出てくるので、その肉汁と、醤油(大1)、酒(大1)、生姜(1カケ)、みりん(大1)を混ぜてレンジで1分ほど温めてたれを作る。

鶏肉に豆腐を添えてたれをかけてネギをかけて出来上がり。ほんのり和風風味。

絶品。すごく美味しかったー。


ただ、やっぱり時間がかかるのが難点といえば難点かしら、と思わないでも無い。あと、豆腐が大きい。