2007-11-6 (火)

頂き物の日。風邪を引きかけてるの、と言ったら中国から来ている同僚Lさんに、薬草を頂きました。膨大海(pengdahai)と言うもので気管系に効くものだとか。種上になっていて、お湯に溶かすとほわっと膨らむ、もの。味はそんなによく分からないけど、ちょっとルルと飲み合わせが良くなかったみたい。


こちらは、オーストラリア土産。Tlmさんのお土産。このこあら、頭から食べるか足から食べるか。悩ましい。


僕の一つ下の代のOBのCさんが研究室にやってきた時に持ってきたもの。売茶翁のせんべい。教授用に持ってきた、との事だったけど、Cさんのこう言う時にこう言うものを買ってくるところが尊敬しているところです。
夕方はお見舞いに。どれを持っていこうか…と悩んでる時間とかとか、お見舞いに行ったはずが楽しい時間を過ごしてしまって、あれおかしいな。