孤独な惑星

最近また東欧熱、というかロシア熱が高まって来たのでLonely planetのMoscowを買って来た。
Lonely Planetはこれで…何冊目だろうと思ったら、ダイアリには書いてなかった。書けよ。Lonely Planetは個人旅行用のガイド。地球の歩き方、みたいなやつ。自分が行く分には地球の歩き方の方が便利かな、て思うけど、見るにはLonely Planetの方が好き。another point of viewにたてる気がして面白い。
日本にいる頃にも何冊か持ってて、ただ読んでて楽しかった/別に行くわけじゃない/もうちょっとアクティブに略。けど、みんな進呈しちゃった。

Lonely Planet Moscow

Lonely Planet Moscow