中東の方

大変なことになってて、ラボでも、大変な話しになってる。ニュースも中東ばかり。
日本の新聞で特集してるのないかなぁ、と思ったんだけど、google Newsで調べてみてもいまいち。


それよりもむしろ、livedoor newsでアルジャジーラの翻訳記事流してるのでそれを見るのが一番なのかもしれない。


でも、日本語ニュース探すよりも素直にBBC News国際版とかアルジャジーラの各種言語版とか見た方が早いし良い気がする。


アメリカ国内新聞

偏ってる気がするけど、なにを見ればいいんだろなぁ。あまりたくさん見ても見きれないし。ふむ。
とりあえず、ロシアの元共産党機関紙pravda。

あ、google newsで日本の新聞のニュース適当に閲覧するよりも、実は2chの該当スレ見た方がうまい具合でフィルタリングされてるのかも。

それかこう言うのにsensitiveなヒトのブックマークをチェックするとか、なのかなぁ。
この方のブログとかはそう言う意味ですごいと思う。