HOOT

土曜日に見たのがHOOT。Akeelaを見に行ったんだけど時間が合わなかったのでたまたまやってたHOOTを見た。子供向け、かな。トムソーヤーとか僕らの七日間戦争とかそう言った風味の古式ゆかしい感じ。と言っても良いけど、むしろ正統的ボーイミーツガールを感じた。
主人公の男の子は6年間で8回目の転校を経て今の学校にやってくる、馴染めないけど、そこである男の子とその妹(姉かも)に出会う、と。妹は女子サッカー部のキャプテンで超強気&アクティブだけどふとした時に…、男の子は云々、とかちょっと情けない大人の男性がでてきたりとか、そして大人たちに立ち向かう、とかそういう。
まぁ、結構いい感じの映画だったかと。全米No1sの裏にはこうした地味に良い映画が沢山あるんだろうなぁと思ったり。昔ヒトと見に行ったカボチャ先生の授業だかなんとかって言う映画を思い出した。

http://www.apple.com/trailers/newline/hoot/

と思ったら原作ありの人気ムービーみたいですね、これ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0375829164/249-5522401-7078732


こうして映画を見て、この映画には誰がでていて誰が監督で、っていう、映画を話すにあたってのタームを調べないのが僕の良くない所だと思うが。はて。