涼宮ハルヒの憂鬱

ずいぶん面白い様ですね。はてなブックマークから見ても色々話題になっているなぁ、などと思っていたらなんとコデラノブログでも触れられてました。

http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/2006/04/itms_1ea5.html

実社会において、中性子素粒子の話が役に立っているという人はあまりいないだろう。だが社会人になって改めて知的好奇心からこう言う話を聴くというのは、生涯学習の本来あるべき姿であるはずだ。

ただそのあと続けて録画してあった「涼宮ハルヒの憂鬱」第一回目を見たら、そんなことはすうぱあどうでもよくなってしまったのは誰が悪いんですか。

まぁ、日本は遠すぎてみれないのでそんなことはすうぱあどうでもよいと言えばどうでもよいのですが。