習慣づけよう、早起き。

週末の金曜日、グッドフライデーを始まりとしてイースターの真っ最中だそうです。と言っても、大学は休みになるわけでもないし、キリスト教の宗派によっては使ってるカレンダーが違うので、今週がイースターとは限らない様子。

午前中は久しぶりにインラインスケートで川沿いを走ってみる。途中釣りをしているおじいさんと歓談。しかし、じいさんがひからびないか心配になるほどな陽気になって来た。今日の最高気温は28度。来週も平均して30度ちょっとの日々が続くみたい。夏だなぁ。
アパートの中庭にあるプールを使ってるヒトもいた。来週は僕も使ってみようかしらん。

洗濯をして掃除をして本を読みながら午睡…な感じで1日が終わる。休日だった。

ちょっと前から文章を書いてみたくて、新しいノートにペンで文字を入れてみた。「文字を書く」てすごく不便だけど(スピードとか正確性とか色々な面で)、とりあえずは「文字を書く」ってのを自然であるようにしたいな。あと早起きも。