Journey LA (2) ~ at Hollywood

SANY7973.JPG
LAのダウンタウンの観光案内所でマップをもらってハリウッドへ。正直二人ともロスに何が有るのかさっぱり分かってない。僕に至ってはハリウッドがロスに有る事すら知らなかったという有様。そんな状態なので、そもそもハリウッドに何が有るのか分かってなかったりして。唯一の知識は山にハリウッドって書いてあって分かりやすい、くらい。あと、歩道に有名人の証が張ってある、とか。

行ったのが平日の昼間だったからか、グローマンズ・チャイニーズ・ シアター周辺以外はどことなく閑散としてた。店は閉まってるし、通行人も少ないな、って感じ。あとからQienに聞いた所、夜行かなくちゃ、ハリウッドはバーの街なんだからね、との事。うーん、それはちょっと難しい。

写真はflickrに。
http://www.flickr.com/photos/allegro/sets/72057594098093672/

以下、グローマンズ・チャイニーズ・シアター周辺で撮った写真をいくつか紹介。
SANY8005.JPGSANY8003.JPGSANY7951.JPG
チャイニーズ・シアターに合った有名人の足形&メッセージ。人だけでなくドナルドダッグとかR2D2C3POまである。いいだろ>eta

ハリウッドは僕の手の上
チャイニーズ・シアターから見える風景。有名なハリウッドの文字。ハリウッドは僕の手の上。ちなみにここら辺には日本人がすごく多かった。やっぱハリウッドと言ったらこれ、って事なんだろうか。

SANY7971.JPG

SANY8017.JPG

ビアードパパがあった。味も日本と一緒。ならんでる人もアジア系が多い。おいしかった〜。

SANY7994.JPGSANY7985.JPG

コスプレ?着ぐるみ?の人も沢山。趣味なのか、雰囲気作りのためのハリウッドスタッフなのかなぁ、なんて思ってたら違った。観光客に写真撮ろうよ、と誘いかけて、撮り終わったらチップちょうだい、とねだるのだ。ただのそう言う職業(?)の人ってだけな気がする。
とりあえず、Hiroと僕とでスーパーマンのコスプレしてた女性と写真を撮ったあとにチップを請求されて、そう言う事か、と納得。


SANY7958.JPG
SANY7998.JPG
SANY7942.JPG
チャイニーズ・シアターにて。調度が素敵。

そんな感じ。このあとバスに乗ってビバリーヒルズを抜けてUCLAへと向かいました。(続く)