Journey LA at 206.3.22-23 (1)

先週、早くも帰って来て一週間が過ぎようとしているけど、Hiroとともに深夜「短距離」バスでLAに行って来た。特にする事がなかったから暇つぶし、てのが当初の理由だったけど、よく考えたらHiroは僕のゲストじゃなくて教授のゲストである、勝手に連れ出したらちょっと問題あるかな、と思って、急遽去年のサマースクールで一緒だったQienとLingに連絡を取って久しぶりに会う事ってのを言い訳にする事にした。
(サマースクールとかQienとかについては後ほど。)(ちなみにさっぱり言い訳にならなくて、文句ぽく言われたんだけど、どれくらいの調子での文句なのかはよく分かってない)


SANY7875.JPG
Phoenixのグレイハウンドバスステーションにて。グレイハウンドは長距離バスの会社。LAまで往復77ドル。ステーションに白人は一人もいなかった。

夜2時ころPhoenixを出てLos Angelesには朝の9時頃着。1時間の時差が有るのでだいたい8時間ちょっとくらいのドライブ。仙台静岡間くらいの感覚だけど、こっちの道はひたすらまっすぐに行くだけ、ってのを考えるともう少し距離は有るかもしれない。まぁ、ともあれアメリカ的には近距離。


LAダウンタウン街並

LAのダウンタウンは…ちょっとヒューストンを思い出した。ダウンタウン南部は夜は一人じゃ歩きたくないなぁ、と行った感じ。細い通りは昼間でも正直イヤかも。
ダウンタウンはヒスパニック系ばかり目につく感じ。北部に行くとエイジアンも目にした。立派な大都会(全米第三位だっけかな?)で、都会好き建物好きな僕としては大満足。田舎も良いけど、都会の方が落ち着くんだ。

ダウンタウンで見つけた吉牛で朝食を済まして、一路進路を北へ。目指すはハリウッド。
吉牛は米が固め、肉が一晩越しちゃっただろって感じでやっぱり固め、タマネギはまだ青いんじゃ…って感じだったけど、ちゃんと吉牛の汁、牛肉の味だった。懐かしい。


SANY7885.JPG吉牛 at LA(2)

<続く>
写真は
http://flickr.com/photos/allegro/に逐次アップロードして行きます。
今回分の写真はhttp://flickr.com/photos/allegro/sets/72057594095323798/
例によってHiroとか僕が写ってる写真とはプライベート設定になってる(はず)なので、flickrにログインしてご覧あそばせ。


今更のようにアップロードしてない写真がたくさん、アップロードしたまま書いてないものがたくさん有る事に気がついたり。

Hiro滞米時にやたらと写真を撮りまくってしまったので、何回かに分けつつ紹介して行きます。