2ヶ月ぶりにジム。

最近、なんか睡眠時間が多い、うえに、論文読んでて、くて、と昼寝をしちゃったりしてる。食事の量も回数も多いしやたらと睡眠時間も多い。これはもしかして成長期、とかなんとか。
とりあえず、気力と体力が足りてないな。足りてないのはそれだけじゃないよね。集中力も能力も脳力も知力もお金も愛も言語力もハッピーもアンハッピーも絶望も覚悟も何もかも足りてないかも。足りないのはリアリティの認識か。つまりそれは愛で誠意か。そんなことはどうでも良い。
ともあれ、気力と体力。気力は思い直さなくちゃ何ともならないけど体力は運動すれば良いよね、ってことで久しぶりにジムに行ってきた。
3キロくらい走って、あと適当にマシーンで筋トレ。胸筋とか腕とか足とか。こういうときに、大腿二頭筋が…とか、僧帽筋が…とか言えるようになりたい。けどそれ以前に体力をつけたい。