英文エッセーを書く技術

文法はセクション1が終わったのでちょっと別の事へ。一週間ほど、「英文エッセーを書く技術」という日本語の本に移ります。ここで言うエッセーは小論文とかショートペーパーとかそう言うもの。M1のクリスマスの頃に買って以来、斜め読みはしていたんだけど、ちゃんと読んでいなかったのでまとめながら読もうかと思います。

構成は

  1. Writing English Paragraphs
  2. Writhing the complete composition
  3. Preparing a term paper
  4. English writhing style
  5. English structural & Grammatical errors
  6. Punctuation and Mechanics

プレゼン技法とかも読みたいなぁ。IBMかどこかで英語学習方法に関するドキュメントが公開されてたような気がするんだけど…。
あと、TOIECも受けたい。大学生四年制の平均が485点だそうで、僕自身が…あぁぅむ、平均よりかなり下だと思うんだよな。だけど、それにここ三ヶ月の経験値を足して535点くらいなんじゃないかと思ってるんだけど、実際どんなものか、受けてショックを受けてみたい。

理科系のための実戦英語プレゼンテーション

理科系のための実戦英語プレゼンテーション

英文エッセーを書く技術

英文エッセーを書く技術