料理日記 11:48

昨晩の残りのご飯を使って我家風オムライスを作る.

  1. タマネギはみじん切り.豚バラ肉は適当な大きさに切る.
  2. フライパンを熱しバターを引く.タマネギ,肉を入れてタマネギが透明っぽくなるまで炒める.
  3. ご飯(温めておく)をフライパンに入れ炒める.
  4. ケチャップでご飯に味付けをしてさらに炒める.

ご飯はこんな感じで.

  1. 卵,砂糖(少し),牛乳(少し)をといて中火で焼く.

完成.

……卵に牛乳を混ぜたのですごくまったりした感じになってしまいました…….
ご飯がおおすぎて見た目が汚いので写真は掲載せず.
ケチャップで味付けをするのでご飯が水っぽくなってしまう.ケチャップを入れた後強火で時間長めに炒めてみたりケチャップを少なくしたりしてみるんだけど,どうもなかなか難しいです.
……難しい.