2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超欲しい。マトリョミン。たかい。多分夜中動く。五体くらい並べたい。てかもう夜中だ、寝なくちゃ。at 2:27 http://www.mandarinelectron.com/matryomin/photo.html

カヌーを今日こそ体験したり、飲茶会したり、プロジェクト会議したり、カンフーハッスルみたり、クラブイベントに行ったりと、今日もてんこもり。後少ししかないよぅっ。

米国に来て二週間半が過ぎて、音楽があまりに足りない、って事でダンスナイトに行ってきた。 DJはフランスから来たHip Hopな人たち。非常に良かった。no music, no lifeだね。エレクトロにかっぽいのも流れたりして、いったいどう乗れと?みたいな。 ヘヴィ…

うん、仕組まれていたのは気のせいだったし、目の前にあるのは交差路ではなかった。とりあえず、良かった、と言っておくが。目の前にチャンスっぽいものが転がってるんですけどっ!さらに言うと、僕それチャンスだと思わないでさんざん蹴っ飛ばしてましたか…

確認する前にいろいろなんか動いているみたいです。わからんがどこかに連れて行かれてる最中ポイ、状況は。いつも君はそうだっ!準備が足りないんだよ!!もっと石橋を叩け!ていうか、橋があるか確認してから川を渡れよ!!!! いろいろな状況が全部仕組ま…

僕は今、人生の岐路に立っています、多分。1本の道が2本に別れているのが見える気がする。蜃気楼じゃないか確認せな…

好意を持っている事すら伝えられないだなんて!と思ったけど。日本語でだってろくに伝えられないのだから状況としてはかわらないのかもしれない、と思った。ま、ダメニンゲンだもんな。てのを言い訳にするなぁっ。

今日は見学でなく参加。カヌーに。おもしれー!!

アリゾナに家を買うぞ。プロジェクトメンバーですむんだ。もちろんプール付きの家だからな。早くUSAに来いよ、みたいなことを言われた。……。

今日の話はバイオイメージングの話。今在籍している研究室にすごくこの話を還元したいと思った。 バイオが国家戦略ってことも有るんだろうけど、こっちの研究規模はすごい。ネット介してすごい勢いで協業してる。ソフトやデータも平気でオープンソースにして…

ていうか、今日の授業すごい面白かったのに!!すごい面白かったのに!!!集中できなかったので、話が理解しきれなかったよ!! とりあえず、CPUよりGPUの方がよっぽど早い、って事で。

ていうか、賽は投げられたんだよな。投げたんじゃなくて投げられたって所がアレだが。状況としては、こっちの偉い人、国家レベルあるいは地球レベルで偉い人からうちの教授にメールが送られた状態。 あの子が欲しい、あの子じゃわからん、allegroが欲しい♪み…

お、おちつかねぇ。

授業中なので話の確認はできないけれども、自分の状況だけ確認してみる。とりあえず恋人がいる訳でも、配偶者がいる訳でも、子供がいる訳ではない。親は多分元気。仕事はやらなくちゃならんものが有る、これは確実。出国するとしたら会っておきたい人はいる…

なんか話がいまいち分かりきれてないんだけど、九月かが留学する、かも?教授には話が通ってしまったかもしれないけど、実質上司には話を通してないんだよな。…いいのか。親にも言ってねぇ。ていうか本当なんだろうか。なんとなく、なんとなく、だけど、転校…

問題は今やっている研究のグランドデザインがかけない事なんだよな。まぁ、グランドデザインが出来れば半分できたようなものだ、ってのも有るけど。はて。

ヤバい、授業に身が入らない。どうやったらこっちに来れるかばっかり考えている。今やっている事って投げ出しちゃっていいのかなぁ、とかそういう事なんだけど。不義理を重ねるよなぁ……。

日本って人気あるんだなぁ。ただ単に、僕がろくにコミュニケーションはかれないから日本の話になるのかもしれんけど。そして隣で寝ている人のいびきが気になる。すまん。

眠い。明日起きれ…ないだろな。むりだろ。at 3:12

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/23/news005.html おもしろそう。後輩は行ってるんだろうか。レポートを頼みたいができたらブログ歴の長い二方に行ってもらいたいなと思ったり思わなかったり。来年は行きたいな。

結局。雨降りしきる中、なんかみんなサッカーしたりランニングしたりしてた。あまり傘さしてるヒトもいない。めちゃくちゃ雨降ってる気がするんだが。 あれか、愚か者にしかわからん雨か。そんなもんはいらん。しかし、いいな、こういうの。

ほんのり眠い。今日もサッカー。霧で周りが見えないような状況でめちゃくちゃ暑かった。23時からパーティ。…明日起きれるのか? なぜかVirtual Realityの説明をする事になった。仕事だ! at 22:43

なんか微妙に時間が余ったのでなんか書こうと思ったら、カヌーに行くぞ、と誘われた。めちゃくちゃ雨降ってるんですけど、転覆すれば一緒とかそういう事なんだろうか。

流行ってるのかしら。 日本になんて帰らないで、ここに残れ、みたいなことを教授に言われた。飛行機のキャンセルなら任せとけって、ちょっと待て。 どこまで冗談なんだかさっぱりわからんが、口説かれてるような雰囲気は何となく。僕のどこに可能性を…と思っ…

授業後、川に泳ぎにいったり飯食ったりサッカーしたり誕生会したり。超楽しいです。早くも別れが惜しいです。

さて、今日から授業です。 7:13 at Hanover, NH

うわ、てか彼女FESの研究者だ。

楽しい!疲れた……。眠い。ケベックからきた女性とお近づきになった。

毎時間毎時間くじけそうになります。でも、ここが最前線かつ最後尾。どこにも行けないのでした。気分的にはDance on th Dead line。十時砲火で踊らされております。

さて。 スタウォーズみたり、パスポートを洗ってしまったり、なんか小さい子供にまとわりつかれたり、北部と南部の違いが楽しかったり、フーターズ行ったり、MIT行ったり(!!)、マービン・ミンスキーを知っているか?と聞かれてくらくらしたり、PHANToMの…