授業中なので話の確認はできないけれども、自分の状況だけ確認してみる。とりあえず恋人がいる訳でも、配偶者がいる訳でも、子供がいる訳ではない。親は多分元気。仕事はやらなくちゃならんものが有る、これは確実。出国するとしたら会っておきたい人はいるけど、離れたくない人は特にはいるわけではない。
ただ、ここ三ヶ月、今後三年間あるいは十年間を有意義なものにするよう計画して準備していたのだが。博士交流会とか博士交流セミナーとか、すごい会議に参加したかった。
ドクターになって研究室の雰囲気を作れる立場になったな、って事で、グループ横断ゼミを企画していたりしたんだけどな。それは残念な事の一つだと思う。
あ、でもまだどうなるか全然わからなくて、突然「どっきりでした」看板がどっかから出てくるかもわからないんだけど。

これまでの人生で会えてよかったと思える、出会いが財産だと思っている「すごい人々」に会っておきたいな。北海道、東京、横浜、伊豆、御殿場、名古屋か。んむ。
15:24