2003-10-19から1日間の記事一覧

ひろってください。と書かれたダンボールが

[]

今日は日の出ている内は休暇にする。 美味なケーキでも食べながらゆっくり本でも読むことにする。 実用書でなく、物語でも読むさ。

[]

忘れないうちに。イリヤの空のテーマ曲は、ひとつだけ@矢野顕子。まぁ、読んでたとき矢野顕子がヘビーローテ中だった、ってだけだけど。 ひとつだけ、って歌い方というか、声の音質なのかな、すごい怖い、とか思ってしまうのは・・俺だけでしょうね。

デジタルのおもちゃ箱を読みながらつらつらと。.

電撃文庫のブギーポップのTV CM.iBookを買った次の夏だから2000年夏か.そのCMのラストに「未来は僕らの手の中」だったかな,そんな台詞があって,その台詞がいたく気にってブギーポップを読み始めたんだが,それって,電撃文庫のポップに踊らされた…

猫の地球儀〈その2〉幽の章 24:13

うん,面白い.かなり良かったかと.秋山瑞人の物語は良質だと思う.とりあえず,しばらく,秋山瑞人の作品を追うことにする.

猫の地球儀 焔の章 24:12 @ 2003 10/20

デジタルのおもちゃ箱―MITメディアラボから見た日本

ひどく,面白かった.ひどく,興奮した. 最近,物語を読まなくなった. てな事を色々つらつら書こうとした.けど,そんなことはどうでも良くなってしまった. 物語を読むと言う行為にも,Jobsの語るAppleにも僕は未来を感じなくなってしまったんだ,きっと…