2011年の良かった探し

2011年の良かった事を一つだけあげるなら、つながりを深められた事、かな。
こっちに越してきてから、08年ころから知り合った友人たちとのやり取りを日常的にできるようになって。

御食事しましょから、旅行に行くとか、トレッキング、BBQ、遠足とかという、「一緒に何かする」と言うのが増えてきたのが良いなー、て。何となく、言葉で内面を見たり見せたりというのももちろん好きだけど、そういう形でなくお互いを理解していっている感じ。。
こういう関係はどこに行き着くのかなーって思うけど、別にこうどこかに行くものでもなくこういうものなのかなって。

すべては変わり続けるから、一カ所にとどまるのは難しい、と言うのとは違う感じなのかな、単純に今ちょうどちょっと停滞なだけで、またいろいろとなるのかな、とも思うけど。

まぁともあれ、2012年もこういう関係を深めていけたらいいな。
ぼんやりと考えているのは、目的にむかって共同で何かするとかグループに分かれて何かするとかそういう、ゲーム?ワークショップ?的なこと、できたらいいな、とも。