六本木ヒルズクリスマス散歩

うめさん夫妻とクリスマスの日に。

うめさんたちとは震災の日とか震災直後とかこの日クリスマスとか、なんとなく思い出に残る時間の過ごし方をしていて、でも別にそうしましょうとしてそういう事をしている訳でなくて、この関係性はなんとなく僕の中では家族っぽいなーて。
まぁでも一般的には友情にカテゴライズされるものかとは思うけどまぁなんかそんな。

この時もそして別の機会にもこの感想を口に出していて、ずいぶん僕の中ではその思いが強いんだなーて自分ごとながらちょっとおもしろがってる。あとなんか言葉にしてちょっと照れる。

この先の事を考えると、こういう緩やかな連帯を持って生活を築けていけたら良い、長屋とかみたいな感じで。と思うけど、それはきっとそういう同志を/で作っていかなくちゃなんだろうね。

希望に溢れて二人暮らしを始めた人たちが挫折すると言う場面を何度となく見てきて、好きで暮らし始める二人だってうまく行かない事もあるんだし、とか思うとこの生活もちゃんとメンテナンスしなくちゃな、とも思うし、一方で云々(逃げた)

北海道旅行に向けて買ったレンズ、オリンパスのm.zuiko F1.8/45mmがほんとに奇麗にとれるなーてほれぼれ。
写真は、もう一つの目でうつした光景よね。ままならないところも含めて。

締めはアウトバックで、肉。