大人買い

引っ越してから来てるローダンシリーズを買い集めようの波第三派。
第一波第二波は、駿河屋(ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋)で10円〜90円になっているのを買い集めたんだけど、どうもこのところ軒並み100円以上になっちゃってどうしようかなーと思っていたらbookoffの100円コーナーに割とたくさん合ったので購入。bookoffで首都圏大型店舗を検索して行脚。

  • 川崎ぶくおふ:川崎モアーズの3Fがまるまる。結構広いけど漫画が多いイメージ。200巻以降しかなかった。
  • 五反田ぶくおふ:写真集とか大型本が充実してた。やっぱり200巻以降しかなくてもしかしてもう200巻以前は手に入らないのかとちょっと焦る
  • eBookoff:あまり品揃えよろしくなかった。
  • 大森ぶくおふ:50巻〜200巻が充実してた。
  • 秋葉原ぶくおふ:店舗自体は狭いけど圧倒的な物量感。10巻台から幅広くたくさんそろってた。

と言う感じでここ一週間で70冊くらい買いそろえた。300巻までは割とそろったかな…。

  • 1~50巻:所持33冊 (ない:1,2,3,4,7,11,15,21,23,24,26,28,31,32,33,34,43。ここら辺はあまり売ってない…)
  • 51~100巻:所持49冊 (持ってないのは76)
  • 101~150巻:所持50冊 (Completed!)
  • 151~200巻:所持41冊 (持ってないのは160,162,163,165,173,179,183,185,191)
  • 201~250巻:所持49冊 (持ってないのは227:星の略奪者)
  • 251~300巻:所持48冊 (持ってないのは270, 276)

300巻までで持ってないのは30冊。あともうちょっとだなー。
ちなみに、最新刊は405巻。300巻台は割と買ってたけどだいぶ断裁しちゃったので手元に物理本は残ってない感じ。