ルンバさんがやってきた!(3) ルンバさん、ハウス!

3回目はルンバさん購入と箱を開けるまで。しばらく使ってみて、は別項で。

僕が、購入したのは日本版ルンバ中位機種530のピンクリボンモデル。
長期保証はビッグカメラが「回数制限・経年減額なし。全損時は代替品提供」と、他に比べて良いとのことでビッグカメラで購入。今までビッグカメラで物なんて買ったことなかったなー…。

同梱品はこんな感じ。
P6121383

充電ステーションにルンバさんを載せると充電してくれる。
ルンバよけは、グリーンのランプの方向に赤外線かなにかを出していて、そのラインをルンバさんが通らないようにしてくれるもの。始めは使わないかなと思ったけど、意外と使いました。

あと、消耗品のブラシとフィルターが一つずつ。

ルンバさんは普段充電ステーションにいて、掃除するときはCleanボタンを押すと掃除を始めて、掃除し終えると充電ステーションに帰っていって休むんだけど、まるでその様が小屋に帰ってごはんを食べるペットだよね、と言うことでうちでは掃除開始の時に「ルンバさん、ゴー!」掃除し終えると「ルンバさん、ハウス!」なんて言っておりまし。
そこら辺の、使い始めて一回目の感想と、その後の感想は次回に。