いま、通勤に片道1時間半くらいかけてて。(短いと1時間ちょっと、乗り換えに失敗したりすると2時間弱くらい)
ここに引っ越すときに、同じように通勤している方に話を聞いたところ

  • 僕たちの電車は空いていて。反対方向に行く同居人たちの電車はまるで都市生物になりそうな有り様で。なのでできるだけ都心側に住めば良かった
  • 乗り換え無しでまとまった時間電車の中でぼんやりできるから、会社でやなこと言われたりしても家に帰るまでに何となく切り替えできるよ

とか聞いてたなーと思いながら帰ってきてくてん。

あれげなことがあったけど電車の中でゾンビ狩りしてたらすっかり忘れた。

あと二日でディズニーシー!楽しみだわくわく!