今年のこと。これからのこと。

目標ばっかりたくさんあっても、と思って一回で終わろうと思ったけど2分割になっちゃった。

何してるのが好きかなーって思い返してみると、

  1. 同居人の人との時間
  2. データに触れる
  3. 音と光と反応
  4. 人の意思に触れるような何か
  5. 音楽とか写真とか本とか映画

とかかな。。。5は2~4の組み合わせかも。
意思に触れるような何かって思うと、たとえば何を選んでどう組み合わせてるかとかかな…?んー、、漠然としててよくわからないな。。
人のブログを読んだり、写真を見たり、あるいはロードムービーとか好きかな。そういうのをよく見る方向でしてみたいな。
なんとなく人間そのもの、と言うのとはちょっと違うのかも。ライブ感?んーなんか今つかみそうだけどよくわからないや。

写真、好きだしもっとやってみたいなーと思うけど、何となくな物足りなさを覚えているってこともあったりして、でもそれはなんだろう…それが音と光と反応かな…。
めりもは反応とか意思って言う意味ですごく良いんだけど、んーむちょっとそれも足りない感じが。。。
昔見た、Proce55ingでつくったビジュアルライフゲームとかああいうのがつくりたい(URLなくした。。)様な感じかな。音作りをしてみたいような感じかな。。。

あぁなんかぼんやりした!


とりあえず、勉強しよう。で、とりあえず何かできるか始められるかやってみたいな。

  • 外国語とか、文化のこと。
  • 言語関係とか光とか音に関する技術。技術…と言うよりはむしろ美大とかでやってるような表現とかかな。Makeにまた行ってみよう。
  • 写真のこと。X線に関すること、マネー関係のこと。

こんな感じかな。一年後のぼく、5年後のぼくはどうなってたいかな。よくわからないな、生きてるだけで丸儲けだとも思うけど。そういう意味でなんかぼくの思う向上心とはちょっと違う位置にぼくの心はあるなと思うけど。ま、いいや。


あと、一昨年はよみうさマシンに募金して、去年は何もしなかったので今年は去年の分までどこかに募金しよっと。
それとここのところ何かの度に狭量だなーと思うことがあってむにょむにょ。でも思ってみると、狭量と執着は似たところにあるんだなーみたいなとこもあっていやでもそれを厭だと思ってるのは本当でとかなんとかでもにょもにょ。。

まぁともあれ、2011年、やっぱり漠然としてて何を目標としてるかわからないけど、まぁそんな感じで2011年も行きましょう。いろいろやってて方向なんてころころ変わって行くさね!