P3208506

3月ころの写真を整理しててなつかしんでいた。思えば遠くまできたもんだ…と思うにはちょっと自覚的ではないしそもそも出発点とかよく分かんないなーとかなんとかもにょもにょしながら今日も雨。午後から夕方にかけて晴れ。夕焼けがきれいだったみたい。
id:hatori165さんの撮った紅色の空がすごくきれいではっとした (http://flic.kr/p/8cEWXx)

P3198500
(以前id:mume_mumeさんに教えていただいた牛タンのお店の、シャーベット状タン刺し!)


E-P1で写真を撮ってて、このところ風景を切り取るような写真は好きだけど、もうちょっとこう歪めたいなーみたいな事を思ったりして。
もともとログとかメモ代わりにコンデジでぱしゃぱしゃ撮ってたのの延長で写真を始めた(はじめたっけ?)んだけど。一眼使って見ている風景をすごくきれいに写し取れるようにはなったんだけど最近もう一声なんとか…という。
色々他の方の写真を見てて思うのはどうもハイコントラストな写真が僕は好きでそう言う写真を撮ってみたいなーと。それは、別に良いカメラが欲しい、とはちょっと違うな、て(マクロレンズは欲しいけど!)。
この間の紫陽花写真みたいにEP1で歪めるかトイカメラで歪めるか、修理してない銀塩に手を出すか…どしよかな。

これが視点の獲得ってことなんだろか。


P3208510