コーヒー難民


先週から引っ越し、引っ越し、引っ越しの日々です。
先週頭にwtnb准教授が総合研究棟の9階に独立しました。
その後は残った研究室の模様替え。とりあえずサーバの入れ替えとネットワークの構築と共有PCのセットアップ。インストールしたOSはVistaにXPにWin2KにUbuntuSUSE。パソコンのセットアップとルータの設定はもうおなかいっぱいです。げふ。んでもって、今週からは二階のsj教授研もセットアップ開始。



というわけで怒涛の引っ越しの日々だけど困ったことが一つ。ysza研からはコーヒーサーバがなくなってしまいました。コーヒーが飲みたいときは6階から1階まで下りて5分くらい歩いて違う棟に行って9階まで登らなくちゃならないこと。
うー。カフェイン入れないと手がしびれてくるんです。んなことない。けど毎日通う。
毎日通ってお邪魔じゃないといいんですけど。