夕飯

小松菜とベーコンを足したペペロンチーノぽいもの。

適当に作れば適当な味になるからこんなものかな、と思ったけど、美味しく作れるならと思って、作ったあとで作り方の動画を検索した。


とりあえず、次回にいかしたいのは

ニンニクと唐辛子はオリーブオイルに香り付けするのにつかう。
炒めて混ぜてたけどそれよりも、多めのオリーブオイルで弱火で煮る様な感じでいいみたい。泡が出てきたらオリーブオイルから上げちゃってもいいし別に上げなくてもいい、とか。

パスタのゆで汁への塩は割とどっさり。1%とか3%とかみたい。

パスタをナベに入れる時にうまく広げられない。これってどうやったら出来るんだろ?

乳化は…よく分かんない。ゆで汁を適当にオリーブオイルに入れてこまめに揺らすとできるとか。その後、湯きりしたパスタを入れて簡単に炒めて出来上がり、かな?あまり炒めると焼きそばになる、けどまぁそれはそれでまた。

という感じみたい、かな。明日もペペロンチーノかなー。