見せる料理を作りたい

この間40計画で食べたフリッタータ(d:id:allegro:20080320:1206015932)は、イタリア風オムレツのことだったみたい。
確かに卵料理だった。


卵が安かったので、じゃあ、と思っていつかつくった(id:allgeo:20070204:1170570735)スペイン風オムレツ(トルティーヤ)を作ってみた。フリッタータとトルティーヤ何が違うのかと言ったら何が違うんだろ?具材?


こうして、適当な簡単料理をしてると、料理自体は好きなんだなーと思う。
ただ、こう、盛り付けをどうしていいのか分からない。
見せる盛り付けになった!と思ったことがない。
何でかなーと思ったら、あれだ、生野菜ってどうやって食べたらいいかわからないからかも。
いや、そのまま食べればいいんだろうけど。


んー、すこし、こう、blogにのせれるように、綺麗な盛り付けをしてみよう!とふと思い立って、じゃあ、お手本に「食べたものを淡々と記録するよ」を見ようと思ったら、つぶれてた。
ログも残ってない。
書籍化されたら買うのになぁ。残念。


というわけで、簡単な良い盛り付け例もとむ。


あ、ドライトマト入れ忘れた。