あっという間に1日が終わってしまった。7時に起きて13時に起きて20時に起きて24時に起きた。30分くらいで寝てた。こうしてる間にただただ時間が流れていく。僕はちゃんと時間を使えているんだろうか。


失う事ばかりに気を患わせてしまう、失うものにただおろおろしているだけなのかもしれない。手で作ったお椀からただこぼれていく水におろおろするだけ。手を覗き込めばまだまだそこに何かあるのに、失うものばかりに気をとられて今自分が持っているものに気がつけない。そしてその姿勢が更なる喪失を導く、という。


失ったもの今まさに失おうとするもの、そうしたものにだっていつかまた逢う事もあるかもしれないし。だからどうせなら、とりあえず、とりあえずでいいから、今、手の中にあるものを見てみれば、大事にするかはおいといて、とりあえず見てみれば良いんじゃないかな。そこにはきっと、何かあるよ。