美術館とか行きたい

今頃、3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテルとか、放浪生活のための安宿ガイド - phaの日記 を見つつ泊まるところを探していたと思うんだけど。残念。ドヤ体験してみたかった。

ともあれ、今回行ってみたかったところをメモしておこう。今回は去年に引き続きサイエンスアゴラに行こうと思ってた。
去年は宙ぶらりんな立場で言って、疎外感を味わって帰ってきたので、今日は半分中の人となっていく、予定だったので、色々聞けるかなー、と思ってたんだけど。残念。ただ、Mギシさんの話しを聞くと、関係なく疎外感は味わったそうな。
やっぱ、やってる事が微妙にずれてるのかな?抜本的に変えなくちゃダメじゃない?てのはディスカッションをしてて僕がよく言う事なので気をつける事。基が良くてもダメなものはダメダし、はじめからやり直したってうまく行かないものは行かない。うまく行くのに良い土台は大事だけどそれだけじゃダメなの。

その後行きたかったのは、科学未来館の地下展と横須賀美術館
地下展は来年1月28日まで。行けるかな?横須賀美術館は建築を見てみたい。これは…来年、mapleさんを訪ねつつでも行ってみようか。

これとは別にいつか見てみたいのは

建築を見てみたい、と思うけど、実際誰がどうして、とかそう言うのは全然分からなかったりして。あと、美術とか全然分からない事だったりするのも問題。教養がないな。