今日は良くない日

松島青葉山山寺と並べた結果、松島に行ってきた。山寺はバンジ岩、二口峠をこえて山寺に辿り着く、と言うルートが最高だと思っていて、その道はとてもじゃないけど原付では無理。寒いし。というか今通行止めだし。と言う事で諦めた。休める時に休め?との言いつけを守ろう(でも今って休める時?)ということで青葉山も止め。最近皆様良い雰囲気で松島に行っていて良いなぁ、と言う事で松島に行ってきた。

で、行こうとしたら右折禁止を右折してしまって反則金5000円。僕の前の車と僕の後ろの原付もしっかり取り締まれよ、とは思っても不条理にドロップキックなど出来ないので事務的に処理。今年は反則金を支払う事が多くて凹む。ならすんな。

ぐぅ。と思って松島へ。ついたらもう暗い。カポーがうろうろしててむかつく、とか思いながら瑞巌寺へ。

紅葉が良い感じにライトアップされていてすごく良かった。もう散ってるかと思ったけど、もう一週間くらいは持ちそう。夜の松島しかもライトアップ。独りでも全然OK。写真は後で。湾内に停泊した船ではボサノバなライブをしていてこれもまた良し。良いもの見た、来て良かったなーとおもいながら、帰りに駅前でカキフライ定食を食べる。とりあえず、松島だし、牡蠣だよね、牡蠣。と思ったら、前に座った方が焼き牡蠣と日本酒の熱燗をきゅー。あー、美味しそうだな、と言う事でぼくもきゅー。おいしい。今日はいい日だー。

そして、家に帰ったらネットがつながらない。料金未納のため。あー……今日は良くない日だった。