日記 (11/11記)

学会だった。学会の様子は写真がない。ちょっと残念、かな。ポスターセッションを恙無く終えた。お客さんは5組。本格的な信号処理屋さんの学会にしては多かったんじゃないかしら。千葉大の方、大阪大の方、オムロンの方、東工大の方、東北大の方、どうもありがとうございました。

学会終わったし、自分にご褒美を、と思って、イワサコーヒーにいくかスタバに行くか迷ったあげく、そうだスタバのステタン/ステンレスタンブラーをかいにいこう!とスタバに。が、ステタンは水曜に売り出して木曜の午前中には売り切れてしまったとか。パートナーさんによると仙台のスタバにはもう…との事だった。残念。ついでに、僕が行く10分前までM子さん、maplesさん、airさんがいたとかで2度残念。
その後M子さんからステタンモールにあるかも、と言う事を聞いたり、かわいいかわいいホリデーマグを購入したり、と言う事でハッピーになる。
写真はホリデーモードなスタバ。もうそんな時期ですね。



そして、購入したホリデーマグ。色とかも良いんだけど、何が良いって、この男の子と女の子の微妙な距離感がすごく良い。バンプの、なんだっけ、「冬が寒くて良かった、手をつなぐちょうど良い言い訳になるから、よかった」て歌を思い出した。(思い出してない(笑))