昂ってる

今日は水無の第一回外部レビュー日。Go or No Goの判断がされる訳ではない (それはもうすんでる)けど、こちらの印象づけるという意味で重要なのは一緒。えらい人もそうでない人も分かる人も分からない人も来て、さらに後ろには一般的に激しく高名であろう方(ちゃんとした意味で)が控えてたりするとか、などと考えると、多少の緊張はある、みたい。
こういう役に立つのか役に立たないのか値踏みされるプレゼンは、過去にあった全社会議とアメリカでのレビューくらいしか経験がないんだよね。産業界の方に出てれば色々そう言う機会はありそうだけど。あるいは、このさき、かしら。まぁ、良い機会という事で活かしたいものです。

今朝ははよに目が覚めたので、ずっと資料作りをしてた。システムの開発の方は資料作りが一段落してから再開したいな。資料を作ると何が足りないのか見えてくる、てのはいつも通り。今回は気合いを入れた資料作りなのでMacのプレゼンソフトのKeynoteで作成。やはり、Keynoteだときれいなプレゼンができて嬉しい。6月末、と言ってもたった二週間しかないけど、二週間後用のパンフもMac用のワープロソフトのPagesで作りたいな。

ちょっと眠い。

などと書いてたら、本日の外部レビューは延期になった、との通達あり。あれ?