アウトラインプロセッサ - カケラの樹

最近使ってるのは「カケラの樹」

ブラウザ上で使える。ブラウザはフォントのきれいさでは、割とましなほうだと思う。
動作もさくさくとしてるし、タグもつけれる、いろんな形式でアウトプットできる、などなど、といい感じで使える。その他の特徴は「カケラの樹」サポートサイトを見るといいのかな?はてなユーザid:yune_kotomiさんのサービス。
ファイルのアップロードはできないけど、まぁそこは割り切って、ほかのところにアップロードしてそこにリンクする、かな。はてな記法がある程度使えるみたい。全部使えるかは謎。

大きな問題点がひとつ。オンラインじゃないと使えない。使いやすいだけに、ここはまぁ、仕方ないとはいえ残念。逆に言えばオフラインでも使いたいなと思うほどには使いやすい、かな。
オフラインではTiddlyWikiアウトラインプロセッサ的に使ってます。