2007-05-31から1日間の記事一覧

日本女子プロ将棋協会

http://www.joshi-shogi.com/ 正式に設立になったんですね。よかった。 サイトはMovable Typeで作成。どこがデザインしたのかなーと思ったら小粋空間さんのテンプレートだった。wordpressのテンプレもあるみたい。自分のブログにも後で使ってみようかな。 小…

Google Gears

オフラインで使えないのは宿命、見たいな事を書いたら、googleからオフラインでもブラウザ上でウェブアプリが使えるものをリリースした、とか。面白げ。 などと思ったらカケラの樹の作者さんから言及あり。使わせていただいております。はてな記法はイメージ…

アウトラインプロセッサ - カケラの樹

最近使ってるのは「カケラの樹」 http://kakera.tarenari.jp/ ブラウザ上で使える。ブラウザはフォントのきれいさでは、割とましなほうだと思う。 動作もさくさくとしてるし、タグもつけれる、いろんな形式でアウトプットできる、などなど、といい感じで使え…

徘徊していて。

身分はXX大学院生でしたが博士号をとれずにドロップアウト。XXでフリーターやってます。 ヒトさまのブログなんて見るもんじゃない。わけない。けどなんか。その。

アウトラインプロセッサ

(id:aorenjarに反応) 超活躍してますよ!と言いたいけど、Windows版ってあんまり僕にピンと来るのがなかったりしてます。 欲しい機能としては、もちろんアウトラインプロセッサとしての機能と、それに追加してマインドマップ状に書き出せること、いろんなフ…