連休を振り返る

allegro2007-05-06

4/29

塩釜へ。塩竃神社まで塩竃桜を見に行ってきた。おととしは荒吐の帰りにいったんだよね。桜がキレイだった。
塩竃の駅からはしばらく歩かなくちゃならなくてちょっと遠いかな。仙石線のほうで行くと近いらしいとか。
桜見物後、「うまくいくお守り」を買おうか、今年も悩んだ。
その後は、前々から行きたかった仙台の中国茶吉里吉里へ。茶、茶菓子、杏仁豆腐ともにうまい。また行こう。

4/30

・・・わすれた。
この日じゃないような気もするんだけど、パステルで杏仁豆腐を買ってきた。杏仁豆腐うまい。

5/1

書類書いてた

5/2

朝の高速バスで東京まで。この時間にバスに乗ったのは初めて。深夜に乗るよりも午前中に行ったほうが楽かもなぁ。明るい時間にバスに乗ったこと自体初めてだったので、こんな道を通るのかーと新鮮。ほとんど寝てたけどね。
その後は鎌倉見物。これは別項で。
でもって、帰りの電車でid:noirdelta氏と一緒になったりして(気づいたのは降車後)、その日の晩は高校時代の友人3人と飲んだり良くわからないのりでパフェを食べたり。うまー。

5/3

メインイベント。会食でした。御殿場の中華料理店にて。会食自体は無事終了。会食後、秩父宮記念公園と、時之栖へ。御殿場がんばってるなー。アウトレットモールの脇をほんのり懐かしみながら通過。ばあちゃんも一応元気そうで何より。杏仁豆腐がうまかった。

5/4

…。何したっけ?
犬の散歩で海まで行ったり、伊豆のほうへドライブに行ったりした。農の駅とやらで買ったシフォンケーキがやわらかくてめちゃくちゃ美味だった。あとは苺。紅ほっぺ。夜はじいちゃんを訪ねていったら図らずもじいちゃん一家大集合だった。と思ったけど、別に僕が知らないだけで、なんとじいちゃんは今年傘寿なんだそうだった。ほぇー。

5/5

仙台に。いろんな人が突然思い立って家族で東京まで。神楽坂と浅草のあたりをうろうろした。浅草で食べた肉とあげまんが美味だった。うまいー。最後に雷門と金色のうんにょの前で家族で写真を撮って、帰る。

右上の写真は神楽坂のウッドマンズケーキというケーキやさんに飾られてたたぶんマトリョーシカ。ここの神楽坂ロールを買いたかったのだ。

途中、このままじゃあ今回の旅は何しに行ったんだかわからなくなるっ(会食に行ったんです)とか思ってセブンイレブンnanacoを手に入れてきた。発行手数料\300。仙台じゃ使えないので使い勝手は良くわからない。とりあえず、神楽坂セブンイレブンの店員さんがまだ分かってなかったようだったので使えなかった。というわけで今回の戦利品はnanaco

そんな連休でしたー。ひとことでまとめるならば、杏仁豆腐うまー。