ubuntuインストールした

7.0.4リリースのタイミングに合わせて。bit torrentで20分くらいでダウンロードできた。感謝の念も込めてそのまま10時間ほどネットワークリソースを提供。…そもそも私物じゃないかも。おいといて。

インストール自体は20~30分でさくっと完了。特に問題は、なきにしもあらず。1つめはGRUBがうまくインストールされなかった、のかな?インストール後起動時にGRUB Hard Disk Errorがでてしまって、起動しなかった。CDからHDD上のubuntuを起動することで回避。あとからGRUBをインストールする。
問題2つ目が致命的。なぜかネットワークに繋がらない。固定グローバルIPをひとつ持っていたのでそれを割り振ったんだけど、繋がらず。ええと、ハードの環境が今は分からない、けど、とりあえず、他のPCで繋げれたので、ハードがわるいか、何らかの設定(というほど設定するところがないけど)がわるい。これが治らなかったので、GRUBの方はまだ。
続きはまたにする。うまく動くんだろうか?