幸せ転居計画 (15)

区役所、銀行、郵便局、au shopに行ってきた。
同一市内での転居なので青葉区役所で手続きができた。ついでに住民票を出してもらう。市内だったらどの区の住民票も出るとか。しかし時間がかかった。
あと、みずほ、77、東京三菱UFJで転居手続き。印鑑と通帳だけでOK。みずほ、77は10分くらいですんだんだけど、東京三菱UFJでは40分くらいかかる。しかも、東京三菱UFJではインターナショナルキャッシュカードを今後新規募集しないとかと、店員に言われる。IC付キャッシュカードにするとインターナショナルで使えないんだと。時間はかかるし、勝手に鎖国していてくれ>東京三菱UFJ
郵便局では、郵便物の転送手続き。通帳の住所変更には住所の記載された書類が必要って事で住所変更できず。
で、あとauショップで住所変更と特定番号割引登録をしてきた、と。

あと、することは…部屋の片付け、かな。