追撃。

アニメ制作の費用についてしらべてみた。 - たまごまごごはん」コメント欄より。

# おちこぼれ 『動画1枚180円ぐらいが平均なのか。
5年以上前の話だけど、180円ももらえるスタジオなんて神だと思ってた。
自分の居たスタジオは1枚160円。
知人の所は(確か)140円だった。
辛くて1年ちょっとで辞めたけど、未だに変わって無いのか。
「みんな我慢して上に上がって行ったんだよ」
「これが普通だよ」
自分もいつかは。。。な考えもあったけど無理。
たとえ上になったとしても、将来が怖くてその事ばかり考えるようになって辞めた。
低品質・高品質アニメいっぱいあるけど、現場の事考えたらちょっと悲しい気持ちになるね・・・。』

ええと、これ。

「みんな我慢して上に上がって行ったんだよ」
「これが普通だよ」
自分もいつかは。。。な考えもあったけど無理。
たとえ上になったとしても、将来が怖くてその事ばかり考えるようになって辞めた。

うぁ…。みんな我慢して上に上がっていったんだよ。これが普通だよ。自分もいつかは…。反芻しちゃったりして。ぁぁぅむ。