X-MEN The Last Stand

公開初日に見に行って来た。割と人が多くて、まぁ騒がしかった。英語は相変わらずよく分からなかった。とりあえず大統領が

奴らは戦争を欲しているのか。
よろしいならばくれてやろう、奴らが望む戦争ってやつを。

みたいなこといってるのは分かった。あと、どこでも通り抜けられる女の子が可愛かった。
アクション自体は良し。すとーりは伏線が弱かったり、回収しきれてなかったりでちょっとな。
ボスがすごいかいがいしく働く割にラストが大雑把だったりしてどこに主眼をおいてるんだかいまいちつかめなかったり。
あと、ラストスタンドがどうもジョジョの「スタンド」を思い浮かべて良くなかった。割と合ってる様な気もするけど。
まぁ、そんな感じ。