リンダリンダリンダ

見たのは五月の初旬。面白かった。ラストのシーンもさることながら、男子がボーカルの子「ソンちゃん」に一生懸命韓国語で告白してる所とか、ツンなギター「ケイ」のデレなシーンとか超良かった。ケイを演じてたのはローレライでパウラ役だった人か。ローレライは見たけどさっぱり記憶に残ってないな。あまり面白くなかった様な感触だけ残っているんだが。あと、「先輩」のマンガ喫茶でのセリフ「良いじゃん、出りゃ何だって楽しいんだからさ」とか、ラストでの「先輩」と「マユ」の歌とか、「ケイ」と「リンコ」の会話とか。

リンコ)時間無いよ。
ケイ)うん、聞いてる。
リンコ)遅れて来たのが悪いんだよ。
ケイ)分かってる。
リンコ)大丈夫?
ケイ)うん。…大丈夫じゃない?
リンコ)頑張ってよ
ケイ)…うん。

良いシーンがてんこもりだった。
とりあえず、The Blue Heartsを聞こう。
しかし、ブルーハーツが青春の歌、ってどれくらいの年齢層までなんだろうなぁ。ボーカルの韓国のコも、実年齢26歳とかって言うし。懐古な映画だったのかしらん。
「先輩」はme-ismというバンドの人で、「怪我したコ」は湯川潮音 さんというソプラノ歌手として高名な人だとか。なんか凄いな。


次は音楽つながりで「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」とか、女の子もので「シムソンズ 」とかを見たい所だけど、レンタルにはならないだろうなぁ。残念。


割と些事だけど、id:noirdeltaと似た時期にこれを見てたのにはちょっとビックリした。この直後に、スゴイヒトとも「オマイは俺か」的なチャットを交わしたんだけど、なんのことだったか忘れた。

終わらない歌を歌おう……♪