真夜中の弥次さん喜多さん

面白かった。ZAZEN BOYS万歳。全編ZAZEN BOYSの変態的なうねりがてんこもりだった。とても素敵。
ヤク中の喜多さんとホモな弥次さんの伊勢参りへの珍道中。始めはネタ映画なのかと、というか、ネタとベタの狭間の中途半端な映画なのかと思って見てたんだけど、しっかりと映画してて面白かった。どんな感想だこれは。

「じゃあ自分を騙すんだな。……。幸いあんたは薬中だ。そう難しいことじゃねぇだろ。な。」ヤク中なんだからしっかり妄想しなさいよ、それが現実に影響するのよ、とかMOUSE@牧野修な世界だなぁ、と。
まぁ、なんかどういう言葉で面白かったと言ったら伝えられるんだか、良いんだかよく分からないけど、見終わった後に解説モードでもう一回見返してしまうくらい面白かったぞ、と。割とベタだと思うんだけど、野次さんと元妻との対話シーンがずいぶん良かった。元妻さんが立とうとして立てない所とか。などなど。


お米を研ぎます。お米を研ぎます。お米は夜中に研ぐんですよ。いままでもずっとそうでした。こうするとおいしいご飯が出来るんです。はい、出来ました。…お米を研ぎます。お米を研ぎます。おみそ汁を作ります。