せん。(1)

allegro2006-05-14

2003年5月17日にここを始めて3年目。1000日目の投稿。5/17に1000日目になるようにしようかと思ったんだけど、微妙に待ちきれなくなったので書き始めてしまおう。
(※ 記念ぽい数字なので、しばらく振り返ったテキストでも書いてみようかと思います。)


しかし、1000日と3年とどっちが重いかな。1000ってのは何だか大きくて実感わかないな。それよりも、3って数字にはじんわり感慨深くて、3年目って思うと何やらやってやった気がする。この次は…30年?さすがにそんなに続くってのは無理じゃないかな。
でも、30年生きる、ってのはもう少しなんだったりする。30歳を迎える時どうんな事を感じるんだろう。焦りかな?
思えば、25歳を迎えた時4半世紀生きたって事に、何やら達成感の様なものを感じたっけ。30歳を迎えた時、もし、満足や、後悔、幸福失望絶望希望とかじゃなくて、生きた事に対する達成感をまた感じるんだとしたら、それは、おそらく。


まぁ、どうせなので、webに上がってないweb関係と絡めて自分語りとしよう。
始めての自分のパソコンはiBookのブルーベリー。クラムシェル型のいまは無い形したノートパソコン。1999年の冬、だったと思う。しかしいまこうして振り返ると、1999年から2001年初冬って自分が何してたんだかいまいち謎だ。多分、バイトばっかりしててあまり自分自身を振り返らなかったんじゃないかなぁ、て思う。<続く>