だいがくいんはてな

タスクは細かく分割しなくちゃダメだ。
先週のハイプレッシャーな一週間を終えて、新しい週が始まりました。5/1まで上司は香港へ。その間惰眠を貪る……とは行かず、今週もハイプレッシャーで生きたい所。

5/3に「金木犀」送付元の教授が来る。うちのボスとそのヒトは、関係学会とか大きな学会のConference Chairをつとめまくってるような…まぁ要は権威がそろい踏みって感じなのだ。Grant(外部資金)獲得件数とかもどうなってるんだろなぁ、って感じ。
そのヒトが直々にやってくるってことは…これは僕のプレゼンスを高めるチャンスだろう、と。先週一週間でスタートアップには充分ぽい感じのデータを集める事が出来た。あとは、色々資料を集めて、気合いの入れたプレゼンを作って、気合いを入れた練習をして、調べられうる範囲/聞かれうると想像できる範囲の事を調べよう。
と言うわけで、今週はアウトプットに向けたハイプレッシャーな一週間としようって感じ。


と、言いつつ、実は今日早速始めからこけてしまったわけだけど。
とりあえず、今日はこの分野についての「常識」とかを集めたいなと思って、色々なヒトのプレゼンを見てたんだが……なんか、こう、プレゼンって軽視されてないか?ひどいプレゼンばかりヒットして見ててイライラしてしまった。


そんな感じで、id:nosemさんを見習ってデスマな期間とします(宣言)。がんばろう、おー。あくまでもポジティブに。


てか、もうあと一ヶ月もしたら離独なんですねぇ。仙台が羨ましいです。
id:air-earthさんのid:air-earth:20060422#1145722002あたりを見ると、桜がすごいきれいでステキ。