お祭り/ぐでぐでと書く。

allegro2006-04-15

母から地元のお祭りの写真が届く。この時期にやっていたか…と思ったけど、行った記憶が全然引き出せなくて はて?って感じ。おみくじひいたことはある気がするんだよな…と書いてるうちにだんだん思い出して来た。中学生の頃までしか行ってないかも?あ、高2の春に行ったわ。当時、微絶妙な関係だったヒトと行ったんだっけ。などなど。


最近寝付きが悪い。その割に早起きなので、起きている時間が長くて、得してる気がして気分が良い。体力がついたとかそう言うことなのかなぁ?そもそも、体力ってどこにつくんだろ?筋力は筋肉…体力は…体肉?脂肪か。


見方を変えて、不安に毎晩毎晩枕を濡らす日々…と書くとそれっぽくて良いかも、と思ったけど、正直こう言うネタは最近書いてる本人が飽き気味だったりして。


そんなわけで、ワスチカをネタにああでも無いこうでも無いと想像を繰り広げてる。
一般的に「妄想」って言う言葉の語感はどれくらい悪いんだろう?犯罪者級?