ミーティング。

ようやっと研究室としてそれぞれの研究が動き出しそうな雰囲気になってきた。<まだ、動いてない。まだ、だ!(怒)

ともあれ、現在、毎週金曜日に教授を交えた全体ミーティング、毎週月曜日に学生だけの学生ミーティングを行ってている。この先ポスドクがきたらどうなるかはちょっと不明だけど、まぁ、しばらくはこのスタイルで行くと思う。

教授を交えたトーク自体はランチを一緒にしたり、ふらっと散歩がてらに教授が来たり僕たちが行ったりと、結構機会はある感じ。全体ミーティングは去年くらいから行なっている。
学生ミーティングはそろそろ研究がやっと動き出しそうだな、ってことで先々週から学生ミーティングをしようよ、と提案してみて今回第三回。

こうしてミーティングって言う形式に立って色々やってると足りない所、補えそうな所が見えてくる。同時に、僕が学べる所も見えてくる。けど、他の人から、僕の足りない所、僕に補えそうな所が見えるほど、まだ僕のアウトプットレベルが足りてない気がする。
それと思うのは、やっぱりみんな頭良いな、と。経験値も多い。足りない分、努力と想像力で補わなくちゃね。頑張ろう。