草文章。(MST 20:55)

落ち込みからの復活しました。よし。
以下、あまりにどうでも良いので、隠す。
春先から秋口までは鬱とも遠かったんだけどなぁ。このところ、浮き沈みが、というか、沈みが多い気が。いや、鬱から遠かった原因は分かりすぎるほど分かってて、今それはここでは望めないから、まぁ、その、なんだ。とりあえず、鬱からの脱出に成功。ばんざい。
寄せては返すたびに、鬱が強くなっている気がするのは気のせい、かなぁ。まぁ、毎度思う事なんだから、その時その時のぎりぎりまで何かを削られてる、って事なんだろうなぁ、なんて思う。

しかし、鬱のたびに確実に僕の何かが変質しているな、なんて事を思う。なんなのかはうまく言葉にできないけど。言葉にできない事は、存在しないも同じ、なのか?まぁ、ともあれ、僕は変わって行く。うん、ビバ、変化。しかし、いい加減、こういう浮き沈みを糧に変化(成長?)はしたく無いものだなぁ、と思う。自分の内面の変化に伴う変化じゃなくて、外部からの刺激による変化が良いなぁ、と。友達、作らなくちゃね。

なんというか、life hacklife hackでも、必要なのはdays (人生) hackじゃなくて、living (生活) hack なのかなぁ、などとそんな事を思った。