日記 (MST 17:30)

今日の日記。ジャパニーズマーケット「フジヤ」に行ったりした。


昨晩は27時頃就寝。今日は、8時半頃起きたけどもう少し寝なくちゃ、とか思って(なぜ?)二度寝、10時頃目を覚ましました。目を覚ましただけで、そのまま布団の中からパソコンだけ起動して日本の方とチャット。いつもパソコンを開くといる気がするんだけど、いつ寝てるのかなぁ?睡眠時間がすごく少ない気がするんだけど、若さ故なんだろうか。ちょっと不思議。


今日は日本の日にしよう、と思って、作務衣+雪駄で研究室に。でも、少し寒いかもしれない。昼過ぎに同僚ら(Kyong & David)に連れられてジャパニーズマーケット「フジヤ」に。フジヤで、土曜日に「CHIRASHI」(ちらし寿司)が食べれる、というので。カメラを持って行くのを忘れてしまったのが悔やまれる。

ちらし寿司は想像以上のものでした。酢飯の上に魚の刺身三種類くらい(なんだろ?)、イカの刺身、貝の刺身、卵焼き、紅ショウガ、さらにしそを引いてイクラまで乗っていました。まさかアリゾナでいくらが食べれるとは思いませんでした。値段は6ドル弱。600円から750円くらい、と言ったところでしょうか。来週はカメラを持って食べに行こう。
他にSenoBy(飲み物)、お好み焼き粉、日清の小麦粉、おかき(せんべい)、花王の石けん、ananの10/26日号を購入、「1リットルの涙」第一話と第二話DVDをレンタルして全部で25ドルくらい。安い、かな?
セノビーは日本で好きでよく飲んでたんだけど、何となく、味が薄い気がした。こっちの味付けに慣れちゃってるんだろうか。
そんなこんなで、午後はだらだらと英文構成。土曜日モード、だからこんなもんだよ、と思いながら。もっとメリハリを付ければ良いのに。夜はKyongに連れられてウォルマートに行ってくる、予定。


id:maibpenraiさんのところで、日本で今やってるドラマがレポートされてるけど、一番のお勧めは「野ブタ。をプロデュース」なのかな?最近毎日同氏にトラックバック送ってる気がする。