ヒトラー最後の12日間

aorenjarさんとお出かけ。独逸、軍服、少女砲兵……などと思っていたのだけど、途中からそうも言ってられず。多分、個人個人は自分らの常識の中で動いていたんだろうな、と思うんだけど、戦争末期の瓦解した組織のだめっぷりはしんどかった。
同じものは日本では作れないんだろうなぁ、とちょっと胸に手を当てていろいろ考え直してみたくなったりして。陰鬱な映画ですが、お勧めです。

その後はお化粧講座、仙台駅東口の(ハーフペニーなんとか)、エスパル地下のお粥、と。
それぞれ非常に楽しませていただきました。その他の話も。ありがとうございましたん。
異世界ってのはそこらへんに転がってるもんだなぁ、ってのはお化粧講座の感想。女性ってすごい。